環境

2017年7月29日 土曜日

医療法人 育德会では2018年度卒の学生さんを対象に採用説明会を開催致します。

採用説明会では、法人の紹介はもちろん、医療と介護についてのお話や、育德会の取り組みなど分かりやすくご説明致します。
法人理念、目標に向かってどの様に取り組んでいるかなど、具体的な例を取り入れながらお話を致します。

尚、採用試験エントリーをお考えの方は、必ず説明会へご参加ください。
*採用説明会参加は要予約

【採用説明会詳細】
*開催日時
9月10日(日)10:00~12:00
10月15日(日)10:00~12:00
11月12日(日)10:00~12:00

*開催場所 *各日程会場同じ
一宮駅前 iビル6階小会議室

*募集職種
・医療事務
・メディカルスタッフ
・看護師
・理学療法士
・作業療法士
・歯科衛生士
・介護福祉士
・介護職員

*注記
採用説明会へ参加後、後日採用試験へと進んでいきますので、採用試験エントリーをご希望の方は、必ず説明会へご参加ください。

お問い合わせ
医療法人育德会 採用担当 加藤・宗本
TEL : 0586-77-0343
mail : saiyo@ikutokukai.com

育德会採用情報サイト
http://ikutokukai-recruit.com/

投稿者 医療法人育德会 | 記事URL | コメント(0)

2017年7月29日 土曜日

「一宮南高校ボランティア部の花壇」 by総務

こんにちは。総務の徳倉です。

医療法人育徳会は、理念に地域貢献を掲げております。

そこで、若い高校生たちにも
地域貢献できないだろうか...と考えておりました。

そこで、1年前ほど、同じく千秋町にあります
一宮南高等学校のボランティア部さんに依頼をして、
週1度のボランティアが実現しました!

継続して、ずっと続けてくれるボランティア部の生徒たち。
7月25日には、夏休みスペシャルで、普段よりも長めに来ていただきました。













題名の通り、マリアの家の花壇づくり。そしてデイサービスで
ご利用されている方とのお話相手になるボランティアなど通じて、
一緒に活動をしてくれています。

生徒たちは、ご利用されている方の話を、
目を輝かせながら聞いています。

また、マリアの家の前の花壇も、デイケアをご利用されている方や
病棟を訪れるご家族様に喜ばれています。

これからも育德会は、
理念「家族のように、安心・安全・快適・尊厳を提供し地域貢献し続ける」
を、目指していきたいと思います。

投稿者 医療法人育德会 | 記事URL | コメント(0)

2017年7月29日 土曜日

一宮南高校ボランティア部の生徒さんが、ボランティア活動に来てくれました。

こんにちは。
総務の加藤です。

暑い日が続いていますが・・・
一宮南高校ボランティア部の生徒さんが、ボランティア活動に来てくれました。

ボランティア部の生徒さんは、マリアの家の花壇作成や、デイサービス利用者様と楽しくお話をしています。

利用者様はお孫さんとお話しするかのような笑顔で過ごされていました!
また、マリアの家にお立ち寄りの際は、花壇にも注目してください!

医療法人 育德会では、ボランティア活動をしていただける方を募集しております。
介護施設利用者様のお話し相手や、施設内外の美化活動や農園での野菜作り、趣味や特技を生かしたボランティアなど募集しています。
特技を生かしたい方、生きがいを見つけたい方、何か地域貢献したい方など、あたたかいお気持ちがあればどなたでも参加が可能です。











【ボランティア参加方法】
ボランティア活動は登録制となります。
ボランティア活動申込書を提出していただき、ボランティア担当者との面談後、活動先施設での面談を行い正式に「登録ボランティア」となります。
短期間やボランティア団体様はこの限りではありません。

【お問い合わせ】
ボランティア活動に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
0586-77-0343 医療法人育德会 総務 加藤

投稿者 医療法人育德会 | 記事URL | コメント(0)

2017年7月28日 金曜日

千秋町第43回3世帯交流千秋町盆踊り大会へボランティアとして参加いたしました。

こんにちは。
総務の德倉です!
今年度から、地域貢献を目的とした、
職員のボランティアによる【地域協力隊】が結成されました。
その第一弾の活動として、先日7月22日、23日に千秋公民館で行われた
第43回 3世帯交流千秋町盆踊り大会へボランティアとして
多くの職員が参加いたしました。

ボランティアの内容としては、
風船釣りやおもちゃ販売の売り子や綿菓子、
かき氷、フランクフルトなどのお手伝いをいたしました。

地域の方々と一緒に夏祭りを盛り上げることで、
普段からお世話になっている地域の方々に
少しでも恩返し出来ればと思っております。
快くボランティアの受け入れをしてくださった
千秋町自治会の方々、
各模擬店で様々教えていただきお世話になった方々、
そして地域協力隊で活動した職員の方々ありがとうございました。

これからも地域協力隊の活動をよろしくお願い致します。



地域協力隊Tシャツ。
育德会の理念が背中にプリントされています。



会場へと移動中。ひまわりもきれいに咲いています。



夏祭りの会場。後ろに当法人のノアの家が見えるほど近くで開催されました。



004磯村先生もご夫婦で、参加しました。素敵な笑顔で子どもたちを出迎えてくれました。



わたがしをつくる職員。地元の方と協力しながら、販売を行いました。

投稿者 医療法人育德会 | 記事URL | コメント(0)

2017年7月21日 金曜日

流しそうめんを行っています。 by総務




総務の徳倉です。

毎年恒例「流しそうめん」が、
ノアの家、マリアの家で開催されています。

これは、介護サービスを受けているご利用者様向けに行っているもので、
竹を取ってくるところから始まります。

竹を取り、流しそうめんの台や流す部分を職員が手作りで作成します。
今年も、しっかりとした竹をご提供いただき、素晴らしい流しそうめん台が完成しました。



そして、本番。
デイサービス、デイケアと各事業所で流しそうめんを行います。
暑い中なので、体調に気を付けながら、やります。
みなさん、とても美味しそうにそうめんを食べていました。

また、先週土曜7月15日には、職員交流の流しそうめんも開催。
日々を労いながら、職員同士、楽しく交流することができました。

育德会では、日々、様々な事業所が連携しながら業務に取り組んでいます。

少し息抜きの楽しいひと時となりました。

投稿者 医療法人育德会 | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Menu

大きな地図で見る
所在地
〒491-0804
一宮市千秋町佐野字五反田21
最寄駅
石仏駅
診察受付時間
午前 8:10 ~ 11:45
午後 15:30 ~ 18:45
ご来院の際には、受付時間内にお越し下さいませ。

お問い合わせ 詳しくはこちら