千秋町だいすきブログ

2015年7月 4日 土曜日

ブラックバス釣行報告 2015/7/2 by総務

今日は、水嶺湖へ釣行しました。

約2時間かけてやっと着きました。
途中、目のくらむような急峻な谷を縫い峠越をしました。
実は私、強度の高所恐怖症でして、遥か上空へ続く道を見上げると、気が遠くなりそうでした。
何度も、Mapの航空写真で詳細を見てましたので、着いたときは初めて来た気がしませんでした。
さて、魚の気配ですが、全くありませんでした。しかし、せっかく遠路はるばる来たのですから、ダメもとでなん投かしましたが、やはり反応はありませんでした。

それで、対岸方向の、昭和音楽村なる施設のある方へ移動しました。
この音楽村は平日とはいえ、全く人の気配がありません。閉鎖されている訳でもなさそうですが。
ともあれ、岸沿いにキャストしていき、ついに歩けるところの突き当りの木立の根本にキャストすると、なんだか根がかりみたいな抵抗があるものの、バスの当たり独特のブルルっていうのがないので、普通にリトリーブしたら、なんとラインがあらぬ方向へ走るではないですか、それも結構力強く、久々の強い引きに焦り気味で巻いていったら、なんだかマスのような体形なので、アレって思いましたが、バスでした。



30センチ弱でしょうか。うれしい一匹でした。
先日の子バスとちがい、引きも重みも確かでした。
それで、そのあたりを重点的に攻めましたが、当たりもありません。
チョットほかへ行って戻ってきたら、普通サイズのバスが2匹泳いでたので、
ソレっとばかりキャストしたら、バイトがあるものの、ヒットしません。
再び、キャストしても、バイトはあるがヒットなし。
三度目のキャストにヒットしたのが、↓これです。



小っちゃいですねェ。
で、それいらいバイトもないので、しばらく湖の自然を満喫し、岐路へつきました。


ということで、本日の釣果は子バス君ふくめ2匹でした。

コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Menu

大きな地図で見る
所在地
〒491-0804
一宮市千秋町佐野字五反田21
最寄駅
石仏駅
診察受付時間
午前 8:10 ~ 11:45
午後 15:30 ~ 18:45
ご来院の際には、受付時間内にお越し下さいませ。

お問い合わせ 詳しくはこちら