地域連携

2018年8月18日 土曜日

【いきいき倶楽部活動報告】 地域連携室

2018.0816【いきいき倶楽部活動報告】 地域連携室

皆さまこんにちは
お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。
育徳会は本日より通常通り営業しております。

さて、8月お盆が明けて
「いきいき倶楽部」を開催いたしました。
お忙しい中35名の方がご参加いただきましてありがとうございました^ ^

本日のメニューは、認知症予防体操〜タオル体操〜太極拳〜腰痛予防体操と体操や運動が中心に体を動かす時間を多くして、程よい疲労感を感じでいただき、リフレッシュしていただきました。

認知症予防体操では普段やらない動きをする事で脳が活性化を図りました。

腰痛予防体操では、腰痛に悩まれる方が多く、作業や外出から帰った後に腰痛を発症させないためのストレッチをみんなで行いました。
およそ5分間の短いストレッチですがみなさん集中されていました。

夏も後半戦
疲れが出る頃ではありますが、来月みなさんにお会い出来ること楽しみにしております。

地域活性化の活動として毎月1回(第3木曜日)に千秋公民館にて「いきいき倶楽部」を開催しています。

地域に住む方全員が元気に過ごしていただくために健康体操や知識を提供できればとおもいます。

介護予防体操(タオル体操)、太極拳、口腔体操、認知症予防、専門職による講演など地域の方々が元気に過ごしていただける活動です。
参加費は無料です。
持ち物も不要です。
どなたでも参加いただけます。

日時は毎月第3木曜日 13:30〜15:00
場所は千秋公民館2階中会議室です。
予約は要りません。直接会場へお越しください。

一つの交流の場として利用いただければと思います。
次回は9月20日(木)13:30〜千秋公民館

20180818.JPG

 



投稿者 医療法人育德会

Menu

大きな地図で見る
所在地
〒491-0804
一宮市千秋町佐野字五反田21
最寄駅
石仏駅
診察受付時間
午前 8:10 ~ 11:45
午後 15:30 ~ 18:45
ご来院の際には、受付時間内にお越し下さいませ。

お問い合わせ 詳しくはこちら