千秋町だいすきブログ

2017年7月21日 金曜日

流しそうめんを行っています。 by総務




総務の徳倉です。

毎年恒例「流しそうめん」が、
ノアの家、マリアの家で開催されています。

これは、介護サービスを受けているご利用者様向けに行っているもので、
竹を取ってくるところから始まります。

竹を取り、流しそうめんの台や流す部分を職員が手作りで作成します。
今年も、しっかりとした竹をご提供いただき、素晴らしい流しそうめん台が完成しました。



そして、本番。
デイサービス、デイケアと各事業所で流しそうめんを行います。
暑い中なので、体調に気を付けながら、やります。
みなさん、とても美味しそうにそうめんを食べていました。

また、先週土曜7月15日には、職員交流の流しそうめんも開催。
日々を労いながら、職員同士、楽しく交流することができました。

育德会では、日々、様々な事業所が連携しながら業務に取り組んでいます。

少し息抜きの楽しいひと時となりました。

記事URL | コメント(0)

2017年7月15日 土曜日

流しそうめん大会 by外来



今日の流しそうめん大会の様子です。
普通の麺つゆに加えポモドーロバジルフレスコソース(*゚ロ゚)
これはそうめんがイタリアンに早変わりですψ(´ڡ`♡)♪大好評でした。
それからマリア農園の無農薬野菜でじゃがいものキッシュ、
フライドポテト、うめジュースまで。
暑い中マリア農園で野菜を育てたり、流しそうめんの為の竹を準備したり、
職員皆が交流できるようにくじ引きを企画したり...ありがとうございました。
おかげで楽しい体験ができました(*´∀`)♪

記事URL | コメント(0)

2017年7月14日 金曜日

ブラックバス釣行報告 2017/7/12 by総務

こんにちは、SEのアングラー matrix-kh です。

7月ともなると、小さいのが釣れだします。
今日も、海津用水河川です。
まだ、田植えの泥水が流れ込んで、水が濁っているので、
あまり期待できないかなと、適当にキャストしていると、
弱~いバイトがあり、アワセルとこんなのがきました。



やっぱり小バスでしたが、うれしい1本です。
そして、暫くして、またバイトがありもう1匹ヒットしました。
この頃のバスは元気がなく、水が濁っていることもあって、バイトが弱くて、
何かに引っかかってるのかと思うとバイトだったりして、あわせるのが難しいです。

30分ぐらいバイトもなく帰ろうかと思って、ワームを回収モードで水面を引っ張ってきたら、
なんと急にバスがカブリついてきて、慌ててあわせてランディングして足元まで来たとき、
痛恨のバラシでした。

でも、なんだかバスの顔が見れるようになって、チョッとウキウキします。
本日の釣果は、小バス2匹とバラシ1匹でした。

記事URL | コメント(0)

2017年7月14日 金曜日

夏本番はこれからなのに・・・ by訪問介護



利用者様宅からの帰り道、セミの幼虫の脱け殻を発見。
茎のかなり高いところにありました。
一生懸命登ってきたんだろうな~梅雨明けもまだなのに、
こんなに早く出てきてしまって、
ちょっとしんみりとした気持ちになってしまいました。

記事URL | コメント(0)

2017年7月 4日 火曜日

ユリがきれいに咲きました by訪問介護



利用者様宅のユリが満開です。
咲き始めの頃から、雨の日には傘をさしかけて、
それはそれは大事に見守ってこられた成果ですね(^-^)

記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Menu

大きな地図で見る
所在地
〒491-0804
一宮市千秋町佐野字五反田21
最寄駅
石仏駅
診察受付時間
午前 8:10 ~ 11:45
午後 15:30 ~ 18:45
ご来院の際には、受付時間内にお越し下さいませ。

お問い合わせ 詳しくはこちら