ショートステイ

2017年6月30日 金曜日

ブラックバス釣行報告 2017/6/29 byショートステイ

こんにちは、SEのアングラー matrix-kh です。
久しぶりの投稿です。

今年は、4月頃からタナゴ釣りに専念してましたので、
というか、バスが釣れないので...

しかし、昨日意を決してバス釣りに挑戦しました。
場所は、海津の用水河川です。

いつものポイントを何回か攻めましたが、アタリがあるものの、
つれません。それで、場所を変えて何回かキャストすると、
あの懐かしいバイトの感触とともに、バスが姿を現しました。
苦節3カ月、やっとバスをゲットできました。
それが、この子です。



小さいですけど、久々のバス君。
タナゴとは違った喜びが込み上げてきます。(*_*)
思わず、頬ずりしたくなりましたが、臭くなるので思いとどまりました。

そして、同じ場所にキャストすると、またまたヒット。
結局本日の釣果はバス君3匹と...



そう、ヌートリア君です。
ワームの針が足に引っかかって、ジタバタしてます。
流石にこれは吊り上げることができなので、糸を切って逃がしました。

これから、秋に向かってバス釣行が楽しみな時期になりました。
今後の釣行報告に乞うご期待、というところでしょうか。

投稿者 医療法人育德会 | 記事URL | コメント(0)

2017年5月16日 火曜日

『ロバのパン』がノアの家の前を通りました byショートステイ



いや~、なつかしいですね~
昔は、本当にロバとかポニーが牽いてました。(なんてことをいうと年がバレますが)
音楽もレコードだったので、荷車が揺れて音も揺れまくりで、止まりかけの蓄音機みたいでした。
(おっと、これまた年がバレます)
しかし、看板をよく見ると、『パン食普及宣伝車』って書いてありますが、そういう意味だったんですね。
でも、このパンは蒸しパンですので、今の一般的なパンとはチョッとちがいますが。
ここから↓昔の雄姿が偲べます。
https://www.youtube.com/watch?v=3Ck5JKVaGRM

投稿者 医療法人育德会 | 記事URL | コメント(0)

2016年10月 3日 月曜日

2016/10/2 釣行報告 byショットステイ

こんにちは、SEのアングラー matrix-kh です。

いやー、本当に秋はバスの爆釣シーズンです。
前回、9月28日の漁師モード全開爆釣は、
まぐれかと思いましたが、今日も爆釣でした。
前回より、20㎝ほど水位が高く、思ったところへはいけませんでしたので、
漁師モードまではいきませんでしたが、38匹つれました。
ルアーを、ワームとかミノーとかで釣果を確かめてみましたが、
やはりワームでした。
ポイントは1メートル弱くらいのシャローでしたので、
ミノーでは辛かったようです。
ワームは、私の経験ではケイテック Swing Impact 3" ブルーギル フラッシュが最強です。

本日の大物。と、言っても30cm弱ですが。




今回は、午後からの釣りであまり時間が取れず、
しかもこの釣り場は夕方から釣れなくなるところですので、釣果は38匹でした。
とは言っても、信じられないくらいの爆釣ですが。(^^♪

投稿者 医療法人育德会 | 記事URL | コメント(0)

2016年9月16日 金曜日

ブラックバス釣行報告 2016/9/14 15  byショートステイ

こんにちは、SEのアングラー matrix-kh です。

今回は、9月14、15日の釣行を報告します。

前回の釣行で、草刈りをしたので、ポイントまで楽に行けました。
私は、虫、特にクモが大の苦手なので、草をかき分けて歩くのはとても無理です。
ですから、勢い草刈りに力が入るわけです。

まず、14日は、いつものポイントに入り5匹釣れました。
5匹ともお見せ出来るようなものではなく、子バスばかりでした。
でも、ボウズではないので、マズマズです。

そして、二日目の15日です。
きょうは色々なワームを試してみようと、
サターンというワームをためしてみました。

数投したところで、結構強い当たりがあり、
慎重にランディングしたところ、
こんなのが釣れました。



この時期の、この池では大き目な、25センチ強のバスです。
これくらいあると、結構引きますので、楽しいです。
他の、ポイントでもチョコチョコ釣れて、
本日の釣果は、8匹です。
やはり秋はバスル釣りの季節です。
ダンダン、爆釣パターンに近づいてきている感じがします。

しかし、去年30センチオーバーが結構釣れた、隣接する池へも行き、
池の奥の方へ行けるように、草刈りをして行ってみたのですが、
全然気配もなく、全く釣れませんでした。
早く、去年のように釣れるようになると、よいのですが。

投稿者 医療法人育德会 | 記事URL | コメント(0)

2016年8月19日 金曜日

よその池にも行ってみました by ショートステイ

こんにちは、SEのアングラー matrix-kh です。

夏はバスが釣れる季節なんですが、なかなか釣れません。
ということで、バス仲間の情報で、岐阜市内の公園にある池へ釣行することにしました。
その池は、ヘラブナ師がにぎやかに話をするような、池でバスの姿は見えませんでした。
実は、バス友の情報には「タナゴがいる」というのもあり、タナゴ釣りの用意もしていました。
バスがいなさそうなので、タナゴの仕掛けを取り出し、まず一投。
すると、すぐに当たりがあり、あげてみると、
こんなのが釣れました。



これは、モロコ(クチボソ)です。
これがいるところは、タナゴもいるので期待して軟投かしていると、



これは、フナ(ヘラブナかもしれない)の稚魚です。
これからしばらく、モロコとフナが結構釣れましたが、タナゴは全然でした。
時も、夕方となりそろそろバス君が登場かと思い、バスのタックルに持ち替え、
様子を見て回りましたが、その気配はなく、結局、モロコとフナの大漁という結果でした。

翌日、いつもいく池へ夕方いってみました。
実は、新しいロッドを買ったので、試してみるのも目的の一つでした。
新しいロッドは、チョット短めで、障害物が多い野池には取り回しもよく、重宝します。

そして釣果は、小さなバス君が2匹でした。



久々に、ボウズではない釣行でした。(^-^;

投稿者 医療法人育德会 | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Menu

大きな地図で見る
所在地
〒491-0804
一宮市千秋町佐野字五反田21
最寄駅
石仏駅
診察受付時間
午前 8:10 ~ 11:45
午後 15:30 ~ 18:45
ご来院の際には、受付時間内にお越し下さいませ。

お問い合わせ 詳しくはこちら